1026年
 01月 相翼院 /久方(隊長)・初瀬・砂乃・天(初陣)

 速の健康度が下がり始めました。

 今月は、速の息子・天が初陣です。しっかり戦ってきて、お母さんを安心させて上げてください。
 …と思って、相翼院に行ったのですが、奥の間で悪羅大将の力溜め攻撃で、天が倒れました…;持って行った養老水で健康度を回復してなんとかなりましたが…危ない危ない。悪羅大将の力溜め…危険!倒れて以降、天の進言に「防御して様子を見る」が増えたので苦笑いです。
 お業さんまで倒して、帰還。
 火は点かなかったのですが、途中で青嵐の舞を拾って、天が母親にお土産が出来たとホクホクして帰ったのかなぁ…と思いました。(速は技風が高かったので、討伐時は「春一番の扇」を愛用していました)

【戦歴・戦利品】
 歓喜の舞・片羽ノお業打倒
 青嵐の舞

 02月 交神の儀 /早世百・茅宮卑弥子

 音津(オトヅ)/槍使い/女31(下2左3)火髪水目風肌 来訪

 七十一首目「夕されば門田の稲葉おとづれて…」より、「オトヅ」で「音津」。
 心火と技火、体風が低いですが、後は半分前後…癖は無いので属性武器よりも通常武器が強そうかな…。素質点はランク外でした。
 久方の娘が来訪。母神が戦神百歌なので、初瀬・砂乃の父違いの妹にもなりますね。
 「立派なお胸の」女の子なのだそうです。この顔グラで西京極の砂絵が、やはり立派なお胸コメントだったなぁ…。顔が可愛いので、ロリっ子で巨乳さんでしょうか。
 初瀬が指導を行います。

 今月は当主の早世百が交神。
 とにかく強さ重視の当主なので、奉納点も目一杯届いた卑弥子様にお願いします。

 月末に速が永眠。

 速(1.8歳)「後を託せる者が居れば、死も絶望とは程遠いもんだわね」

 技風が高かったので、試しに春一番の扇を持たせてみたら、後半は踊り屋なのに攻撃力が半端ない事になっていた子でもありました…大将も一撃で倒しちゃうような(苦笑)。
 女18は、一周目の初代顔なので、何かと思いいれのある顔グラなのですが、今回は、お嫁に行った同じ顔グラの子(誓)の子供と同じ顔グラの子と交神したら、旦那さん顔の子が息子になって生まれて来ると言う…どこにツッこめばいいのか分からない面白い事しでかしてくれました…(苦笑)。
 天とあまり長く一緒に居られなかったけど、とても仲良し親子でした。

 速には氏神昇天の話がなかったので、彼女が天に昇る時に亜和史は、「父親代わりだった橘留さんに見送ってもらえれば、速もきっと喜ぶ」と、速の密かな想い人だった橘留を連れて来て、二人で笑顔の速を見送りました。

 03月 春の選考試合(第14回) /早世百(隊長)・初瀬・砂乃・天

 イツ花が「お庭の梅が綺麗」と言っています。
 今月の音津の指導は、父親の久方が行います。

 一回戦:立命冠三本槍(一本勝ち)
 二回戦:伏見道場代表(一本勝ち)
 三回戦:毘沙門会(技あり)

 危なげなく優勝。立命冠チームは相変わらずお互いを好きすぎです(お互いに白鏡/笑)
 祝いの鈴と、名品をあれこれ頂いて帰りました。

 04月 鳥居千万宮 / 初瀬(隊長)・砂乃・天・音津(初陣)

 早仁(サニ)/剣士/女(23下3左1)火髪風目水肌 来訪

 七十首目「さびしさに宿をたちいでてながむれば…」より、「さに」で「早仁」。
 表出している素質は、技水・風、体火・風・土がやや低いですが、後は半分以上飛び出しています。特に技火と体水が高い子です。剣士は基本前衛なので、体力が伸びそうなのはありがたいことです。
 早世百の娘が来訪しました。「そこらへんの殿方よりもずっと逞しい女の子」なのだそうで。見た目は美少女、中身は体育会系…でしょうか(笑)。
 素質点は17816点で、父親を押し出して暫定3位になりました。うん、確かに、色々負けてない…(笑)。
 早仁の指導は、早世百が行います。

 娯楽部門に先月の選考試合の報奨金を投資して、全ての投資が完了。
 砂乃が元服。「弱い所を補ってくれる神様」を希望しているようです。あまりこれと言った弱点は無い子なのですが…。

 今月は鳥居千万宮へ。
 鳥居千万宮は、いつも迷って奥まで行けないので、迷宮の奥に行けた時にお紺さんと戦わないといけない…と思ってしまいます。今回は割りとスムーズに行けました。
 天がやたら七天爆を進言してきます。…覚えたてなのが嬉しいんでしょうか…(苦笑)
 お紺さんを倒して、まだ時間が余っています。…初陣の音津が居るので迷いましたが、今度は陽炎も手に入れているし!と言う事で、三ツ髪に挑みます!最初から光無しをかけて来ましたが、一人しか封印されなかったので無視して、隊長の初瀬が陽炎と梵ピンを重ねがけします。地道に攻撃しつつ、三ツ髪が何度か光無しをかけて来ますが、技が使えない子は「力士水」を進言してくれたりして助かりました。そして、三ツ髪を無事打倒しました!

 京の自宅に戻ると、久方が永眠。

 久方、永眠(1.7歳)「何もない平穏無事な人生を100年生きるよりも、ずっと楽しかったと思いたい」

 一族初の(そして多分唯一の)男壊し屋でした。たまに攻撃を外す事がありましたが、そこまででは無かったと思います。ただまぁ…怖いのでここぞと言うボス戦の時には、討伐隊から外れる事もありましたが。
 氏神昇天した那日紅と交神していますが、壊し屋の先輩である那日紅を尊敬していたろうな…と思います。残念ながら恋までは至りませんでしたが。那日紅が亡くなった翌月に、彼女が作った壊し屋奥義を全部復活させていたので、久方にとって那日紅は尊敬している姉貴分と言う気がします。
  
【戦歴・戦利品】
 稲荷ノ狐次郎・九尾吊りお紺・三ツ髪打倒
 桃木の槍

 05月 交神の儀 /初瀬・おぼろ夢子

 先月に続き、早仁の指導は早世百が行います。
 幻灯屋に”日本チャチャチャ額”と”究極の成金額”が入荷。日本〜額は個人的には好きです。なんか目出度い気がするので。あまり使わないですが。よく使うのは花見額。

 今月は、初瀬の交神です。
 足りない素質云々を考えて、風神の夢子さんにお願いします。…双子は生まれませんでした。男の子が生まれます。

 06月 白骨城 /初瀬(隊長)・砂乃・音津・早仁(初陣)

 早仁が初陣ですが、体水の伸びが良いので捨丸まで挑戦する事にします。
 恨み足・左右カイナを打倒して、火が最後の火になるまで黒ズス大将と戦ってレベルを上げます。いざ、捨丸戦。常夜見を使われたら怖い…と思いましたが、使ってこなかったのでラッキーでした。陽炎と梵ピンで全体的に強くしながら、戦っていきます。
 因みに現時点で梵ピンを取得しているのは隊長の初瀬だけです。砂乃は石猿は覚えているけど、梵ピンには手が届きません。音津と早仁はまだ言うまでも無く。
 進言は絶対採用なので、捨丸回しが出来るかどうか…と思いましたが、皆、結構左右の顔を狙ってくれたので奉納点が通常の倍位は溜まりました。
 隊長の初瀬が健康度70、音津が77ですが、まだ若いので大丈夫と京に帰ります。

【戦歴・戦利品】
 恨み足・左右カイナ・大江ノ捨丸打倒→解放
 北斗旋風・打出の小槌

 07月 忘我流水道 /砂乃(隊長)・天・音津・早仁

 三室(ミムロ)/拳法家/男34(下2右1)火髪火目水肌 来訪

 六十九首目「あらしふくみ室の山のもみぢばは…」より、「みむろ」で「三室」。
 素質は全体的に飛び出しています。心水と風、技火・水・土が、やや低いかな…と言う程度です。素質は19738点現在3位。
 「木や屋根に登るのが好き」なんだそうです。
 顔の雰囲気が、なんとなく父親の初瀬に似ています。火髪ですが、百歌家の火髪はピンクなので「男がこんな色の頭やってられるか!」と剃り落としてハゲ様と言う…男前なのか何なのかよく分からないエピソードが出来ました(笑)。
 三室から拳法家世代に入ります。…そういえば、同じ顔グラの七家の聖秀も拳法家でしたっけ…。
 早世百が指導します。

 天が元服。「意外とメンクイ」なんだそうです。メンクイですか…。

 今月は、さ来月の砂乃の交神に向けて奉納点を稼ぎたいので、忘我流水道で氷ノ皇子を倒して来ようと思います。
 2刻に火。討伐で赤い火が点くのはかれこれ半年振りでしょうか…。早世百は運がいまいちの当主なのか。さて、前半に火が出てもあまり拾いたいものはないので、軽く水の中を走って真名姫打倒。
 宝箱から碧の錦帯ゲット。…余談ですが、碧の錦帯と翠の錦帯って、装備させる時に、いつもどっちがどっちだったっけ…と迷うのですが、私だけでしょうか(苦笑)。蒼の錦帯とかにしてもらったら分かりやすかったのに…。
 途中で早仁が、おどろ大将の一撃で戦闘不能になりましたが、持っていた養老水でなんとかなりました。
 氷ノ皇子を無事に倒して、凱旋。
 帰宅したら、当主の早世百が亡くなりました。

 早世百、永眠(1.7歳)「朱点には本当にいろんなことを教わった。勝つために何をすべきか…どれほどのものを捨てねばならないのか…」

 初めて髪狩りに挑んで、一度目は戦死者を一人出してしまった当主でした。
 これから先、更に強い敵が出てくるだろうと思って、更に強い神との交神を推し進めていった当主でもあります。早世百が当主の時期は、氏神交神も多かったです。傍からみれば、それがもの凄くワンマン当主に見える所もあって。彼は彼なりに一族の事を考えてはいたのですが、それがいまいち一族には伝わりづらい所があったのかな…と。
 年が近い初瀬だけは、色々相談出来る相手だったようです。初瀬の妹の砂乃には、事情があってとても反抗されていましたが…。
 
 次の当主は、娘の早仁が継ぎます。討伐モードは「しっかり」と出ました。

【戦歴・戦利品】
 敦賀ノ真名姫・氷ノ皇子打倒
 華厳・水祭り/氷刃の鉾/碧の錦帯

 08月 夏の選考試合(第12回) /砂乃・天・音津・早仁(隊長)

 三室の指導は、父親の初瀬が行います。
 先々月に一本目の髪を狩ったので、選考試合にも初顔のチームがちらほらと。

 一回戦:帝都防衛軍(技あり)
 二回戦:伏見道場代表(一本勝ち)
 三回戦:誠心女子有志(一本勝ち)
 四回戦:金太郎本舗(技あり)

 四回戦の金太郎本舗戦で、天が拳法家の連続技にあたって戦闘不能…;
 名弓不知火と剛槍山嵐、時登りの笛があったので頂いて帰りました。でも、技風が強い子居ないから、現時点では剛槍山嵐の出番はなさそうですが…。

 09月 交神の儀 /砂乃・北天ノ神守様

 砂乃の交神です。
 お相手は、咲也様宅・神守家より分社していただいた”北天ノ神守”様こと、神守瀬里さんです。

 

 偶然なのですが、砂乃の兄の初瀬が、瀬里さんと同じ顔グラで…(苦笑)。そして、砂乃はブラコンなので、砂乃にとって瀬里さんはかなり好みのタイプだったのでした。けれど、この交神話は、強さだけを求めた前当主が勝手に決めた交神話だったので、散々反発しての交神の儀だったので、瀬里さんに対して中々素直になれない砂乃でした。

 交神模様のあれこれは、また別記で。
 交神時の台詞は「強く生きよ」でした。

 10月 親王鎮魂墓討伐 /天・音津・早仁(隊長)・三室(初陣)

 音津が元服。お相手の希望は特に無し…心火と技火が低いので、火の神様かな…。

 今月は親王鎮魂墓へ。
 初陣の三室が、奥義を二つ創作。やる気です(笑)。でも、実際、戦闘で奥義ってあまり使った事ない私です…(苦笑)。
 黄金館でウロウロして居る内に時間がなくなったので、時登りの笛を一つ使って、崇良親王が居る場所を探します。アガラ封印像の入り口よりかは、崇良親王の居る部屋への入り口が見つけやすいので。無事に、崇良親王を打倒。七ツ髪の居る奥の間までは、時間切れで行けませんでした。
 帰宅したら、初瀬が亡くなりました。

 初瀬、永眠(1.7歳)「次に生まれてくるときも、俺は百歌の家に生まれたい」

 氏神昇天は、無し…現時点で素質2位だったんですけどね。
 早い内に梵ピンを覚えてくれましたが、戦う時は中々進言して来ず、隊長の時に活躍してくれました。
 砂乃にとっては、大好きな憧れの兄さん。前当主の早世百にとっては、良き相談相手でした。
 ロリっ子巨乳の、音津辺りと良い仲だったりしないかなぁ…と、思っていたりします。来訪の時最初に指導してるし。

【戦歴】
 土偶器4体・崇良親王打倒
 三室”三室飛天脚””三室金剛変”創作

 11月 紅蓮の祠 /天・音津・早仁(隊長)・三室

 新天(アラデ)/拳法家/女15(上3左3)土髪水目水肌 来訪

 六十八首目「心にもあらでうき世にながらへば…」より、「あらで」で「新天」。名前の「天」の文字は、父神”北天ノ神守”様の名前の一字を、もらって砂乃が(こっそりと)つけました。でも、「…もしかして、『天』って俺の神名から…?」とか聞かれたら「ち、ち、違うわよ!」と大慌てで否定するツンデレです(笑)。
 技風と体火・水・風関係がいまいちでしょうか…心水と技水・土、体土が特に高いです。技水は父神様からの遺伝かな…技土は砂乃からか。まさに二人の子と言う感じの表出で嬉しいです。素質点は24111点。現時点トップです。
 カラーリングが、母親の砂乃と同じですが、目の色は父神の瀬里さんに似てるといいなと思います。
 母も父神様も大好きな心優しい子です。「お父さんのお嫁さんに…」とまでは言い出しませんが、お父さんに似た人のお嫁さんになりたいな…とひっそり思っていたりします。
 新天の指導は、母親の砂乃が行います。

 今月は、ずっと先送りにしていた紅蓮の祠討伐です(笑)。
 「お夏を倒す」と言うのが、中々の難題でして…。いつも大体後回しになる事が多いです。
 まず鳴神小太郎を打倒して、解放。
 三室が3つ目の拳法家奥義を創作。…この調子で全部、三室が拳法家奥義を作っちゃったりしそうですが。
 四苦八苦しながら、お夏をなんとか打倒。
 続けて一ツ髪戦。お夏に比べれば楽勝…と思っていたら、後の方で一ツ髪が、隊長の早仁に七天爆をかけてきました。しかも間髪入れずに2連続で。…早仁が一度目の攻撃は回避していたのが、幸いしました。回避出来てなかったら、京の都へ強制送還でした。流石、体育会系女子…!体水も800を超えています。

【戦歴・戦利品】
 鳴神小太郎打倒→解放・赤猫お夏・一ツ髪打倒
 三室”三室流星爆”創作
 天狗の法衣

 12月 交神の儀 /天・万珠院紅子

 早仁が元服。お相手は…実は、もうこの子が生まれた時に決めています(笑)
 今月は、天の交神です。「意外とメンクイ」と言われたので、美人系の女神様…と言う事で、紅子さんにお願いします。
 お、可愛い女の子が来訪しそうです。

 雑記


1026年12月撮影 百織(11代目)=早仁

 土髪だらけのターン終了…。三室が髪の色が分かりませんが、火髪です。
 一族の全体を見渡すとやっぱり土髪が多いです。
 砂乃・音津・早仁が仲良し3人娘と言うイメージです。美人でいじっぱりだけど実は真面目な砂乃と、ロリ巨乳で冗談が好きな音津と、体育会系女子でややSっ子の早仁と、性格は全く違いますが、3人で仲良くお買い物とかしていそう。
 …間に挟まれている天は居心地悪いのかと言うと、あまり深く考えない子なので、のほほんと3人の間に居ます。

 1026年は本格的に髪狩を開始し始めた年になりました。
 最低でも一年一本は狩る、を目標に進めて行きたいです。

 そして、1026年で、復興投資が全て完了しました。
 選考試合に参加しているとやっぱり実入りがいいなぁ…と思いました。選考試合の参加禁止だった京極チームは、復興までにもうちょっとかかっていた気がします。確か、1030年辺りだったか。
 つい出来心で、娯楽部門の投資額の残りが後10500両位だったのを試しに50000両ばかし入れてみたら、そのままそっくり入ってしまいました…。キャパ越えても入金が止まってくれないのね…(笑)

 えー、今年の教訓は「投資は計画的に★」です。

 1027年
 01月 忘我流水道 /天(隊長)・音津・三室・新天(初陣)

 新天が初陣です。
 六ツ花御前をまだ開放していないので、忘我流水道へ行くことにします。タイミング逃がすと、解放忘れてる神様です…交神はしないと思われますが。
 討伐中に、三室が”百烈三室拳”創作…本気で一人で拳法家奥義を全部創作しちゃいましたよ…(苦笑)
 氷ノ皇子まで行けたら…と思っていましたが、直前の通路で敵とぶつかってしまって時間切れ。

【戦歴】
 敦賀ノ真名姫打倒/六ツ花御前解放
 三室”百烈三室拳”創作

 02月 九重楼 /天(隊長)・音津・三室・新天

 春乃夜(ハルノヨ)/拳法家/女21(下4左1)水髪水目風肌 来訪

 六十九首目「春の夜のゆめばかりなる手枕に…」より、「はるのよ」で「春乃夜」。
 技火だけが全く出ていませんが、心風・技風・体火が半分位で、あとは良い感じに飛び出しています。素質点は29148で、現在トップに躍り出ました。
 「耳の形が父君にそっくり」なのだそうです。サラサラの髪の毛は、母神の紅子様譲りだろうなと思います。
 砂乃が指導します。

 今月は、大江山後初めて九重楼で五郎さんたちと戦って来ます。
 途中の宝箱で祝いの鈴ゲット。…百歌家は、相翼院以外の宝箱で祝いの鈴拾ってくる事が多い気がします。
 五郎戦は、攻撃を受けたら、次の子がすぐ回復進言をしてくれるので助かりました。中々梵ピンとか陽炎の進言はして来ないので、一族の能力底上げが出来ないのが難点ですが。拳法家が二人いるので、通常攻撃は良く避けてくれて助かります。誰も倒れることなく、五郎ズを倒しました。

【戦歴】
 五郎ズ打倒

 03月 春の選考試合 /音津・早仁(隊長)・三室・新天 →優勝

 三室が元服。
 春乃夜の指導は、父親の天が行います。

 一回戦:朱雀門守備隊 技あり
 二回戦:比叡山僧兵軍 一本勝ち怪魚う  三回戦:卜部渡辺連合 一本勝ち

 一回戦の朱雀門守備隊は、大将だけ前なので、一本勝ちを目指せず戦いづらいです…(笑)。
 めぼしいアイテムが無かったので、時登りの笛と養老水と適当に名品類をもらって帰宅。

 月の終わりに、砂乃が亡くなりました。

 砂乃、永眠(1.7歳)「真面目にやってれば、きっとそのうち、いいコトあるよ…」

 父神違いの兄・初瀬の事が大好きで、極度のブラコンでした。初瀬が攻撃した鬼を砂乃も攻撃の進言をしてくるし、初瀬が傷を負ったらすぐに「初瀬にお雫/円子」を進言してくるし…。
 見た雰囲気が派手なので、誤解されがちですが影で努力する子。いじっぱりなので、その努力は表に出さない子。
 膝頭と踝は可愛いのですが、お胸が貧乳だったのがとてもコンプレックスだった子です。
 旦那さんとのあれこれはまた別に語るとして…。
 技土の伸びが良くて、桃木の槍を愛用しておりました。

 イツ花から、氏神昇天の話が来ました…!兄の初瀬が上がれなかったので、砂乃はどうかと思ってましたが、無事に旦那さんの所に行けます…!
 氏神”太陽母百歌”として昇天。しかも、旦那の”北天ノ神守”様の真横に…!そんなに一緒に居たかったのかと(笑)。
 昇天後は大慌てで「違うの!別に、あなたの隣に来たくて来た訳じゃなくて…た、たまたまなんだから!」とか言い訳していると思います。

 04月 相翼院討伐 /音津(隊長)・三室・新天・春乃夜(初陣)

 春乃夜が初陣。相翼院に行きます。
 今月はやたらとスロットが戦勝点2倍にあたるような気がします。討伐途中に、新天と春乃夜が体水600越えました。強くなってるな…。
 お業戦では、三室に萌子をかけてみたら、1000越えダメージ×3でトドメをさしてくれました…(苦笑)
 そんなこんなで、お業さん解放。

【戦歴】
 歓喜の舞打倒・片羽ノお業打倒→解放

 05月 交神の儀 /音津・不動大山

 音津の交神です。
 特に希望が無かったので、素質で見て火辺りの伸びが足りないので、不動大山様にお願いします。
 初瀬が氏神昇天してたら交神させたかったなぁ…と。

 06月 親王鎮魂墓 /早仁(隊長)・三室・新天・春乃夜

 来月、早仁の交神が控えているので、奉納点を稼ぐ為に親王鎮魂墓へ。
 土偶器4体を倒した後、黄金館で上手いことアガラ封印像・崇良親王の所へ行けたので連続撃破して来ました。あの入り口運が悪い時は全く見つからないんですよね…(特にアガラ封印像のいる所への階段)。
 拳法家が多いので、陽炎も2,3回重ねがけするだけで攻撃を避けるので、ボス戦はとても楽でした。…いつか拳法家だけの一族とかやってみようかな…。
 帰宅したら、天が永眠。

 天、永眠(1.7歳)「何も考えないように生きて来たけれど、これからはそうもいかなくなるなぁ。ちッ、めんどくせぇなぁ…」

 最初の頃はあまり前に出ないわ、一度戦闘不能に陥った後は「自分に防御」が多いわで、討伐やる気無い子だった印象でした(笑)。新しく覚えた技を進言にいつも入れて来ていた子です。…なのになんでかここ一番と言うボス戦の時には「一ツ髪にツブテ」とか進言してくるお茶目(?)な一面もありましたが…。
 途中までは通常武器で戦っていたのですが、氷刃の鉾を試しに持たせて見た所、何かに目覚めたのかメキメキ強くなってくれました。
 狙い済ましたように、誓顔から星夜さん顔で生まれてくれて、なんか色々プレイヤーを萌えさせてくれました(苦笑)

【戦歴】
 土偶器4体打倒・アガラ封印像打倒・崇良親王打倒

 07月 交神の儀 /早仁・摩多羅東京極

 山桜(ヤマザクラ)/拳法家/男8(下6右3)土髪火目風肌 来訪

 六十六首目「もろともにあはれと思へ山桜…」より、「山桜」。
 体水が殆ど出ていないのが気になりますが…技土と体火・風が高いので、回避してくれれば…拳法家だし(苦笑)素質点はランク外でした。
 音津の息子が来訪。名前に桜が入るので、女の子がいいかなーと思っていたのですが、可愛い顔の男子なのでこれはこれでよしと。
 指導は三室が行います。

 11代目当主の早仁が交神です。
 …彼女が生まれた時から、お相手は決まってました。むしろ、この顔グラが生まれる前から決めていました。

 そんなお相手はこちら!

 

 拙宅・東京極家の氏神”摩多羅東京極”こと十座。
 この顔グラのカップルは、私の一周目・七家で一番最初に生まれたカップル・幻飛と呂英と同じ顔グラです。ただ、この二人は氏神が誕生する前だったので、交神画面で並べてやる事も出来なかったのが心残りでした(確か幻飛の来訪時に「氏神登録〜」をイツ花が言ったと思うんですが、幻飛は氏神昇天しなくてですね…)。

 …いや、二人とも性格は全く違うんですが(苦笑)。
 体力馬鹿で悪ガキだった幻飛と、それを一途に慕っていた呂英。一方、十座はちょっとおっとりした感じの草食系男子で、早仁はさっぱりした体育会系で「そこらへんの殿方よりもずっと逞しい」女の子です。

 早仁の相手の東京極摩多羅も、砂乃の時と同様に先代当主の早世百(早仁の父親)が勝手に相手を決めて、交神話を進めていた神様でした。ただ、早仁は「父様は、父様なりに私や一族の事を考えてくれてたんだよね」と思っていたので、何の拘りも無く交神の儀に臨みました。幻灯で見た東京極摩多羅のお顔も、目つきが鋭くて、ちょい悪っぽくて何だかちょっと格好いいと思っていたし(笑)。
 実際の東京極摩多羅=十座は、早仁が幻灯を見て想像した性格と全く違い、心配性でお人好し、草食系で、やや天然のドジっ子でしたが(笑)。
 十座は自分の目つきが悪い事を気にしていて、分社の声がかかった時には、この目つきがお嫁さんに嫌がられるかも…怖がられるかも…と心配していました。
 いざ、交神の間で顔を合わせた早仁に、十座は一目惚れしてしまいました。そして、自分の綺麗な外見を全く気にせず気取った所が無くて、話しやすい雰囲気の早仁を、好ましいと思いました。そこで、思い切って恐る恐る自分の幻灯についてどう思ったか尋ねると、早仁は「幻灯ですか…?格好良かったです!」と言うので、この子はちょい悪な人が好きなのかな…と思って、頑張ってそんな人のふりしてみようとしますが、早々に挫折(笑)。
 一方の早仁は、十座が想像していた性格と違っていたのでちょっと残念とは思いましたが、慌てる十座を見てむくむくと「可愛い…」という思いが沸き上がったので(多分母性本能/笑)、二人は晴れて夫婦となりました。

 そして、生まれて来る子は…土髪火目火肌の…… モ ヒ 顔 です!なんという両親に似てない子!(笑)

 08月 夏の選考試合 /早仁(隊長)・三室・新天・春乃夜 →優勝

 山桜の指導は、母親の音津が行います。

 一回戦:伏見道場代表 一本勝ち
 二回戦:ぽんと自警団 技あり
 三回戦:金太郎本舗 一本勝ち
 決勝戦:卜部渡辺連合 有効勝ち

 二回戦は、あとちょっとで一本勝ちの流れだったのですが、攻撃してきたぽんと大将を早仁が燕返しで返り討ちにしてトドメをさしてしまって技ありに…(苦笑)
 今回も賞品はあまり良いものが無し。剛槍山嵐をもらって帰りました。

 09月 忘我流水道 /三室(隊長)・新天・春乃夜・山桜(初陣)

 袖多(ソデダ)/剣士/男35(下1左1)土髪火目土肌 来訪

 六十五首目「うらみわびほさぬ袖だにあるものを…」より、「そでだ」で「袖多」。「多」の字は、父神の神名の「摩多羅東京極」より一文字もらいました。
 心水・技土・体水が高くて、後は半分位…表出した素質を見る限りでは、あまり癖が無い子のようです。剣士なので、体水が高いのはありがたいです。これは父親譲りかな…?素質点はランク外。
 怖そうな顔をしていますが、礼儀正しい好青年です。多分、性格は父親似。強そうな面構えで、目つきが悪くて、体格が良くなりそうなので、母親の早仁は喜んでいました。ただ、外見は強面ですが、性格は父親に似てとても穏やかな性格をしていたので、早仁は「せっかく強面でカッコイイのに!」と、非常に残念がりました(笑)。
 指導は音津が行います。

 町で疫病が流行り始めたとの事。

 今月は忘我流水道へ。1月に討伐しそこねた氷ノ皇子を倒したいと思います。
 そして、今回始めてのオール拳法家の編成です。

 帰宅したら、音津が永眠。

 音津、永眠(1.7歳)「大丈夫!化けて出たりしないってば…たぶんネ」

 これと言って抜きん出た素質は無いものの、討伐の時は癖が無い進言をしてくれていました。
 「お胸の大きな…」コメントの子で、可愛い顔でナイスバディだったのかもと。
 砂乃・音津・早仁で同世代の仲良し3人娘でした。
 砂乃の兄の初瀬と、ちょっと良い雰囲気だったりもしました。彼女が氏神になることは多分無いと分かっていたので、初瀬も氏神として上がらなかったのかな…とも思います。

【戦歴】
 氷ノ皇子打倒

 10月 交神の儀 /三室・冬衣ノ百首

 春乃夜が元服。お相手の希望は特に無い模様。
 今月の袖多の指導は、母親の早仁が行います。

 今月は三室の交神の儀。…迷った末に、お相手は、百首家から分社して来た”冬衣ノ百首”(百首浅茅生)にお願いします。

 

 交神台詞は「家族で力を合わせなさい」でした。浅茅生は家族大好きな子だったので、彼女らしいなと思いました。
 けれども、多分、三室は先代当主の影響で「朱点打倒の為には、強さが全て。他は不用だ」と言う考え方の子なので、交神しても浅茅生と恋愛とか出来なさそうだなぁ…と思います。浅茅生の方は、強そうだけどどこか寂しそうなこの人の力になりたいな…と思ってはいたのですが。

 11月 紅蓮の祠 /三室(隊長)・春乃夜・山桜・袖多(初陣)

 今月は紅蓮の祠討伐。赤猫お夏を倒してこようと思います。
 迷宮の前半は駆け抜けて、赤こべ大将と天魔大将相手に、初陣の袖多を鍛えます。
 山桜がやたら大将を狙いたがります…。可愛い顔して…(笑)。
 火が最後の一つになった所で、赤猫お夏へ。隊長の三室が梵ピンを使えるので、陽炎と梵ピンで一族の能力を底上げしつつ、お夏には適当に札などで攻撃をしかけます。タイミングを見て、無事に打倒。今回は手招きを使われなかったので大分楽でした。
 帰宅したら早仁が永眠。

 早仁、永眠(1.7歳)「迷った時は、難しそうなほうを選びなさいね。そのほうが長く楽しめるわよ」

 来訪時コメントの「そこらへんの殿方よりずっと逞しそうな…」の言葉通りに、とてもすくすくと豪快に成長した子でした。顔はとても美少女なのですが。
 よく使う補助術の中で、真っ先に梵ピンは覚えたのに、卑弥子や石猿は最後まで覚えない本当に体育会系な子でした(笑)。それでもまぁ、旦那の前ではたまに女の子らしい表情とかみせてるといいな…と思います。
 イツ花から氏神推挙の話が出て、”豊穣種百歌”(風神)として昇天しました。
 そして、昇天した先が、”太陽母百歌”と”北天ノ神守”様の夫婦の間と言う…よりによってなんでそこに…!と言う所に来てくれました(笑)。砂乃に「な、な、な……早仁のばかー!」と言われています。
 多分、ちょっと目測誤ったんだと思います。あとはちょっとした茶目っ気と(笑)。

 12代目は、息子の袖多が継ぎます。討伐モードは「あっさり」と出ました。

【戦歴・戦利品】
 赤猫お夏打倒
 真紅の爪

 12月 相翼院 /新天・春乃夜・山桜・袖多(隊長)

 川霧(カワギリ)/薙刀士/男7(下6左3)火髪風目風肌 来訪

 六十四首目「朝ぼらけ宇治の川霧たえだえに…」より、「川霧」。
 体土に不安は残りますが、後の素質は半分以上飛び出しています。ここ最近では一番表出が良いのではないだろうかと…。しかし素質はランク外です。
 「なんだか、只者じゃない目の輝きをお持ちのお子様です」との事。浅茅生が頑張って、この子が三室の支えになるように…と天界で育てたんだろうなぁと思いました。
 三室が指導します。

 疫病が治まったとイツ花コメント。

 袖多がまだ2度目の討伐なのに隊長なので、新天や春乃夜や山桜がサポートしながらの討伐です。
 奥の院で、悪羅大将と戦いながら戦勝点を稼ぎます。途中で袖多の体水が700越えました。
 最後の火一つで二ツ髪に挑戦!最後のトドメにと春乃夜が1000越えの攻撃×3を繰り出してくれました。なんて頼りになる姉さん…!

【戦歴】
 速瀬ノ流々解放/二ツ髪打倒

 雑記

  1028年1月撮影 百織(12代目)=袖多

 ここから、新しい携帯で撮影なのです。…むむう…やはり、画質がクリアで綺麗…。もっと早く変えていたら氏神交神画面とか綺麗に撮れたのに…!(変える予定はなかったとはいえ)
 さて、袖多(12代目・百織)までが、第10世代。
 第10世代(三室〜袖多)は拳法家世代なのですが、これが強くて強くて。敵の攻撃を避けては連打で、雑魚数の多い戦いの時はともかくボス戦はとても楽でした。何だかんだで、拳法家は好きな職業トップ3に入るかもしれません。

1024〜25年へ 俺屍屋トップへ 1028〜29年へ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送